今度はV6が解散危機!?ジャニーズが岡田准一と宮崎あおいの結婚を絶対認めないワケ

芸能関係者は、岡田の結婚についてこう話す。

「岡田は、宮崎あおいとの交際をジャニーズ事務所に猛反対されているため、解雇か独立という道を歩む可能性が高いと記事では報じています。また、かねてから交際している2人は、今年の夏に身内だけで海外挙式を挙げると業界内で言われており、このまま結婚を強行すればV6は空中分解が避けられないとのことです」

しかしV6といえば、メンバーの井ノ原快彦は瀬戸朝香、長野博は白石美帆と、次々に結婚を決めている。
岡田もこの流れでスムーズにゴールインできそうなものだが、ジャニーズは宮崎との結婚だけは絶対に許可できない理由があるのだという。

「宮崎は過去、俳優の高岡蒼甫(現・奏輔)と結婚していましたが、岡田と不貞したことが原因で離婚しています。そのため事務所の上層部は、クリーンな交際ではない2人を絶対に認めることはなく、結婚を強行すれば解雇を言い渡しても不思議ではない。しかし岡田も引き下がる気はないようですから、芸能生命を賭けてでも宮崎と添い遂げるのかに注目が集まっています」(前出・芸能関係者)

俳優としての人気も高い岡田だけに、事務所としては何としても守りたいという気持ちもあるだろう。
岡田は最後、何を選ぶのだろうか。